« それでも魅力的な人をたくさん知ってよかった | トップページ | SAWAKAMI OPERA クラシックコンサート »

2017年9月15日 (金)

クラキコよりも、「クラシック音楽をのんびりと」をお薦めします

クラキコよりも、「クラシック音楽をのんびりと」をお薦めします
下記(1つ前)の後段で書きましたKawakamiさんの
「Freely, classical music〜クラシック音楽をのんびりと〜」
に入会させていただき、驚いたのは、
クラキコ内でも良識ある人が既に多く入会されていていることした。

「やるじゃん、Kawakamiさん」。そして、
「なんだ、そうと知っていたら、最初からこちらに入会すれば
 よかった(早い段階でクラキコから移れば良かった)」

と心底そう思います。
穏やかで洗練された、落ち着きある雰囲気を感じるサイトです。
何よりクラキコのときから「このかたのコメントいいな」と
何度も感じた人がたくさんいらっしゃる。
しかも紳士的な投稿。

・・・・・・・・・・・・・
クラキコは会員が1万人を超えているので、当然いろいろな人が
います。
もちろん専門分野のコミュニティサイトは決して詳しい人だけの
ものではなく、むしろ「初心者」こそウェルカムとするのが好ましい
と思いますし、その点ではクラキコもそうでしたが、
その次元とは違う「知ったかぶった軽薄な意見を言う人」、
「運営者に媚を売るかの様に安易に賛同するゴマ刷りの人」、
中には稀ですが「どう読んでも「ネトウヨ」としか想えない人」もいて
閉口したこともありました。

1万人もいたら、「音楽には興味なしの、単に思想チェック?が
目的な輩」がいても不思議ではないでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kawakamiさんはそうした「低レベルな喧騒」に嫌気がさして
自主退会されたのだと思いますし
 ~この点、訂正。やはり強制退会させられたとのことです。
  唖然とします。F氏は何人「切って」きているのでしょう?
 ~その彼女(と数名)が立ち上げて運営しているので、
「荒れようがない」と想像できます。

今クラキコに入会されている皆さんには、ぜひ一度
「Freely, classical music〜クラシック音楽をのんびりと〜」
をじっくり眺めてみる(そして何らかの判断をされる)ことを
お薦めします。

https://www.facebook.com/groups/1851808001698416/?pnref=story

« それでも魅力的な人をたくさん知ってよかった | トップページ | SAWAKAMI OPERA クラシックコンサート »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック