« 「クラシックを聴こう!」主宰者による「強制退会処分」は愚の骨頂~~私以外にも相次ぐゆえ、圧倒的にクラキコを批判する | トップページ | クラキコよりも、「クラシック音楽をのんびりと」をお薦めします »

2017年9月15日 (金)

それでも魅力的な人をたくさん知ってよかった

下記(1つ前)の件はあったものの、
クラキコではクラシック音楽に詳しく優れた見解を投稿される人は
もちろん多々いて、そうした人々(以外も含めて)とは
楽しくやりとりしたし、勉強にもなりました。

特に①全般において優れた魅力的な見解を有する人、
②感性が私と似ているなと思う人~例えば好きな曲や指揮者等で
共通するなど、
③感性は違う(似てない)かもしれないがユニークで面白い見解を
披露する人、など、魅力的な人は当然多々いらっしゃったので、
「退会」で一番残念に思ったのは、そうした人々のアップを
読めなくなったことでした。

しかし実はこうした3つの観点からの魅力的な人の名前はメモ
してあり、少なくとも20人以上はいて、その内の数名様とは
既に個別に友人となっていただいていたのですが、
今回の急な事態で、未だ友人になっていない人に、
昨夜から順次メッセで事情を伝えて友人申請しており、
まだ途中の段階ですが、現状、100%ご承認いただいて
います。
ありがたいことです。

優れた見解や豊富な情報を持つ人々との交流は率直に嬉しく、
貴重なことだと感じています。

・・・・・・・・・・・・
更に加えてKawakami様のサイトを知って
このように個々のアプローチの他、意外な嬉しいお誘いが
加わりました。
やはり以前クラキコで知ったKaoru Kawakamiさん
(やはりクラキコは強制退会させられた、とのことです)から
ご案内いただき、彼女が複数名で運営する
「Freely, classical music〜クラシック音楽をのんびりと〜」
を知り、入会させていただきました。

入会して驚いたのは、クラキコでも良識ある見解や情報を
投じていて注目していた人の多くが入会されたことで、
こうした人々とまた変わりなく今後もコミュニケートできることを
嬉しく思った次第です。

というわけで、14日は予想外の「拒絶」と「受け入れ」が
同日内で生じるというあわただしい日となりました。

このKawakamiさんの
「Freely, classical music〜クラシック音楽をのんびりと〜」
については、別途後でご紹介します。

« 「クラシックを聴こう!」主宰者による「強制退会処分」は愚の骨頂~~私以外にも相次ぐゆえ、圧倒的にクラキコを批判する | トップページ | クラキコよりも、「クラシック音楽をのんびりと」をお薦めします »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック