« 尋常ならざるテンポ~フルトヴェングラーによるモーツァルトの交響曲第40番 | トップページ | 香川県議会議員たちの欧州視察と言う名の お遊び海外旅行~税金の遊興費化 »

2017年7月22日 (土)

南スーダン問題~陸自と稲田防衛大臣の深刻な亀裂と、野党時代、当時の防衛大臣を批判した稲田氏の発言が傑作~正にいま自分自身に向っている批判

「報告を受けていない」~本当ならシビリアンコントロールが
できていないことを証明。

報告を受けたいたのに、「受けていない」なら、
国会における偽証発言。

報告を受けたけど、「そういう認識を持たなかった」のなら、
防衛大臣としての資質無し。

加えて、自民党が野党時代、与党民主党(当時)の
一川防衛大臣に対して、
稲田氏はこう厳しく批判した。

「部下に厳しくて自分に甘い!決して責任を取らない!
 不用意な発言が多すぎる。
 あなたは自分の役割を分かっているんですか?
 あなたの役目は国を守ることであって、
 あなたの身の保身を守ることではありませんよ!
 いい加減にしてください」

その批判発言は、そのまま今のあなたにお返しします。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17444.html

« 尋常ならざるテンポ~フルトヴェングラーによるモーツァルトの交響曲第40番 | トップページ | 香川県議会議員たちの欧州視察と言う名の お遊び海外旅行~税金の遊興費化 »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック