« 小林厚子さん 鳥木弥生さん 水野直子さん VANITAS~Venezia~近江楽堂 | トップページ | 格差社会映す豪華列車~東京新聞投書 »

2017年5月31日 (水)

渡海千津子さん in 阿佐ヶ谷スタッカート

5月31日夜、ソプラノ歌手の渡海千津子(わたるみ ちづこ)さんが
夫で指揮者・ピアニストの斎藤育雄さんとサロンコンサートを
開催した。

阿佐ヶ谷駅近くの「阿佐ヶ谷スタッカート」というBarで、
ジャズなどのライブがよく開催されているというお店。
こじんまりとしているが、アットホームな雰囲気と
十分良く響く室内なので、とても気に入った。

渡海さんとは「銀座ビアプラ」で互いに客として来場していたときに
面識を得たが、歌声を聴かせていただいたのはこの日が初めて
なので、楽しみにしていた。

ソプラノといっても細い声質ではなく、
メゾを想わせる濃密な声で、とても魅力的だった。
愉快なトークも交えながら、申し分ないピアノ演奏に乗って、
以下の素敵な曲を披露してくださった。

前半
1.ジョルダーニ 「カーロ・ミオ・ベン」

2.フランケッティ「あれは5月」

3.レスピーギ 「私の赤ちゃんを見においで」

4.ガスタルドン 「禁じられた音楽」

5.讃美歌「アメイジング・グレイス」

6.黒人霊歌「Plenty Good Room」

7.ガーシュイン 「By Strauss」

(後半)

8.クイルター「Music,when soft voices die」

9.コープランド 「Pastorale」

10.コープランド 「私をなぜ天国から締め出すの?」

11.アイルランド民謡「ダニー・ボーイ」

12.クイルター「さあ、ゴールデンワインをグラスに満たして」

13.ヴェルディ 歌劇「アイーダ」より「勝ちて帰れ」

14.プッチーニ 歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」

15.ナポリ民謡「オー・ソレ・ミオ」

16.ジョルダーノ 「私に四月が戻ってくる」

« 小林厚子さん 鳥木弥生さん 水野直子さん VANITAS~Venezia~近江楽堂 | トップページ | 格差社会映す豪華列車~東京新聞投書 »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック