« ラマダンと外務省情報 | トップページ | 「地獄へようこそ」リオ~リオ五輪は本当に大丈夫か?~日本選手団への究極の注意事項 「他人を助けるな」 »

2016年7月 6日 (水)

小池百合子さんを逆説的に?応援しようか?

6日、小池百合子氏が、自民党の推薦を~参院選以降に~得られなくても、都知事選に立候補する旨、正式に表明した。
手を挙げた当初は、「ふ~ん」と思っていたが、この日のコメントを聞いて関心を強めた。

まず、「しがらみなく戦える。退路を断つのが自分の生き様」というコメントが潔い。
そして、3つの公約として
(1)都民目線の信頼を回復するために、都議会を冒頭で解散する
(2)利権追及チームを立ち上げる
(3)舛添問題について、舛添さんが任命した人とは違う新たな第三者委員会を立ち上げてあの不正を追及する、という。
なかなか良い。この3つを「本当に」やるなら支持する。

また、小池氏から「挑戦状」を突きつけられた都連からは「自民党への挑戦だ。当選しても都議会は知事のオール野党になる」と憤りの声が多いという。これを聞いて、更に小池氏を支持したくなった。

そして石原伸晃氏の「小池さんて、本当に自由人なんだな、と思いました」というコメントを聞き、逆に党員という哀しき組織人の虚勢がかえって際立ったことからも、個人として闘おうとしている小池さんへの支持の気持ちが強まった。

« ラマダンと外務省情報 | トップページ | 「地獄へようこそ」リオ~リオ五輪は本当に大丈夫か?~日本選手団への究極の注意事項 「他人を助けるな」 »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック