« 川崎市民の皆さんを讃える~ヘイトスピーチデモを阻止した勇気ある行動 | トップページ | ストーカー被害女性 意識回復を喜ぶ »

2016年6月 8日 (水)

史上最低最悪の都知事

舛添さん
政治資金で美術品購入。知事室に置いてあるだけならともかく、自宅に置いてあるものもある、って、それはどう考えても私物化でしょ。小学生だってそう思いますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮城県の前知事、浅野史郎さんいわく、
「内容がヒドすぎます。説明責任以前の問題」

片山さつきさん(かつて夫人)いわく、
「自動車も、家賃も政治資金で、って、では自分のお金で支払っていたものって・・・(あるの?)・・・ですね」

舛添さんは辞任すべきだ…77%~都内では81%が「辞任すべき」
注目するのは都知事選で舛添氏を支援した自民党だが、自民支持層で81%が「辞任すべき」、公明支持層でも6割を超えた点だろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000047-mai-pol

史上最低の都知事の不名誉のまま、まだ続けたいのかなあ~?

朝日歌壇~6月6日より
横浜市の女性の一首
「知事室で きっと思っているだろう ツケは必ず回ってくると」
西宮市の男性の一首
「ファーストで行きスイートで泊まる知事 気持ちは都民と共にあると言う」

宮古あずさ氏は書く~東京新聞6月6日
「金銭問題が止まらない舛添知事。いったい、彼は何のために政治家になったのだろう。政治家をめざしたときには、彼なりの理想もあったのではないか。彼が根っからの悪人でないなら、事態はなお深刻である。政治の世界が人の感覚を狂わせるなら、今後も政治に期待できない」
 ~「政治と志」の冒頭より

レームダック(死に体)~議会での都知事~苦情も2万件を超える
自民党、公明党という与党の都議からも厳しく追及され、顔色の悪い、小さな声で事務的に応える舛添さん。
かつての憎々しいまでの知的エリート然とした態度はどこへやら。もうプライドの所在さえ自身の中で確認できないほど混乱しているのかも。

都庁へは先週までに電話やメールなどで20,000件を超えるクレームが届き、一部の職員らの業務にも支障が生じているようだ。

都議会が開催されて毎日、傍聴席数を遥かに超える傍聴希望者が殺到している。
哀れな姿に今さよならをできるのは あなた自身だ。

« 川崎市民の皆さんを讃える~ヘイトスピーチデモを阻止した勇気ある行動 | トップページ | ストーカー被害女性 意識回復を喜ぶ »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック