2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Amazon CD

  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
無料ブログはココログ

« 画期的なデモ~市民運動最大の盛り上がり | トップページ | 新聞の立ち位置~斎藤美奈子さん~東京新聞 »

2015年8月30日 (日)

ソプラノ歌手 菊地美奈さんとデュエットさせていただきました~「魔笛」より「恋を感じる男たちは」

 フェイスブックへの事前告知

菊地美奈さんとデュエットさせていただくことになりました!
30日、毎年銀座ビアプラで開催される恒例の
菊地美奈さんの誕生会を兼ねたファンとの宴会?
 =交流コンサート「涙そうそうコンサート」で、
光栄にも美奈さんとデュエットさせていただくことになりました。

曲はモーツァルトの「魔笛」から「恋を感じる男は」です。

優れた歌唱力と美貌だけでなく、「酒に生きる?」姉御肌の
美奈さんはファンを大切にし、まったく同じ目線で接してくれる
素敵な人柄ゆえ、以前から多くの常連ファンがいます。

毎年、私よりずっとご高齢の男性が数名「パリを離れて」等、
美奈さんとデュエットする姿を見、聴き、羨ましく思って
いましたので、今年は思い切って私もお願いし、
即快諾いただきました。

もう20年も前、OBオケの「椿姫」練習時、密かに練習
していた「プロヴァンスの海と陸」をOBオケの伴奏で
歌わせていただいたときも緊張しましたが、
今回はもちろん嬉しく大変光栄なだけでなく、
有名なオペラ歌手とのデュエットなのでとても緊張しますが、
頑張ってみます!


 事後報告

菊地美奈さんとデュエットしました
菊地美奈さんの誕生日祝いとファンとの宴会的恒例コンサート
 「涙そうそうコンサート」で、
美奈さんとデュエットをさせていただきました。

曲はモーツァルト「魔笛」よりパミーナとパパゲーノによる
   「恋を感じる男たちは」
 "Bei Männern, welche Liebe fühlen"

昔から、いつかソプラノのかたと歌いたいと思っていましたが、
まさか有名なプロ歌手と合わせていだだける日がこようとは
想像もしていなかっただけに、大変光栄であり嬉しい瞬間
でした。

美奈さんやサプライズ来場されたダチョン高田正人さん
からもお褒めいただいたのはお世辞でも嬉しかったです。
美奈さん、ありがとうございました!!


フェイスブックに掲載した当日のデュオの写真と記事について、
たくさんの人が「いいね!」を押してくれたが、
特にプロ歌手のかたがたくさんしてくれたのは嬉しかった。

 岡田昌子さん、長谷川忍さん、小林由佳さん、
 田上知穂さん、星川美保子さん、鳥木弥生さん、
 高田正人さんなど。

« 画期的なデモ~市民運動最大の盛り上がり | トップページ | 新聞の立ち位置~斎藤美奈子さん~東京新聞 »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック