« 鶴見俊輔さん逝く~ユニークな実践者~常に市民とともに | トップページ | 内部統制の限界~トップの不正~東芝も »

2015年7月25日 (土)

安保法案~芸能人も黙ってはいられない    長淵剛さんやラサール石井さんらが怒る

安保法案~芸能人も黙っていられない

九条の会には吉永小百合さん、倍賞美津子さん、
野際陽子さんらが名を連ねるほか、個別にも、例えば


 長淵剛さん

「若き自衛隊員を死なすのか。僕は理屈は分からない
 けれど、感覚として戦争がまぎれもなくそこに近づいて
 いる気がする。
 どうやって阻止するべきかを真剣に考える局面。
 僕は銃でなく、ギターで戦う」


 ラサール石井さん

「国会の前に行っただけで、サヨクか?
 組織とつながってるのか? って、うるせえわ。
 スマホの前でウダウダしているあんたらと違って
 俺らの世代は身体の芯から人間の作りが違うんだ!」


 SHELLYさん

「こんなことがあるの?テレビを見ながら不信感しかない。
 雨の中でデモを続ける方々は本当にかっこいい」


 デープ・スペクターさん
「欧米では俳優や歌手の政治的発言は当たり前。
 メッセージ発進の役割を果たしていて、
 逆に話さなかったら、「どうして?」と問われる」

« 鶴見俊輔さん逝く~ユニークな実践者~常に市民とともに | トップページ | 内部統制の限界~トップの不正~東芝も »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック