2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon CD

  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
  • :
無料ブログはココログ

« 人が人を呼ぶ 「田舎に泊まろう」から | トップページ | 武蔵野市民交響楽団 第71回定期演奏会 »

2009年11月29日 (日)

事業仕分け 終わる 昨年までの予算って何だ?

事業仕分けはなんだかんだ言っても衝撃的だった。
これぞ政権交代の最大の産物の1つ。
「1項目1時間とは強引」とか、「仕分け人の言葉がキツイ」とか
いろいろな論評があったが、しかし、主旨や意義は多くの人が
認めるところだろう。

削減メド、約1兆8千億円という。
当初の目標3兆円には届いていないが、よくやったと思う。
逆に言うなら、
「これまでの官僚主導の予算編成とはいったい何だったのか?」
ということだ。
毎年、相当な無駄な費用計上がなされていたのではないか?
と容易に想像できる。
いかに既存の役人が無能か、あるいは
「国益よりも自分たち役所の利益が大事か」ということを
やってきたという証。
公僕どころか、税金ドロボーとも言うべき国家的犯罪。

« 人が人を呼ぶ 「田舎に泊まろう」から | トップページ | 武蔵野市民交響楽団 第71回定期演奏会 »

ブログ HomePage

Amazon DVD

Amazon 本

最近のコメント

最近のトラックバック